大豆イソフラボン&プエラリア...
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ピーナッツとイソフラボン

イソフラボンと言えば、健康にも美容にも良い現代人のためのサプリメントではないでしょうか?
もともとは大豆から摂取される成分で、その中にはアミノ酸・ミネラル分・ビタミン類など豊富な栄養素が含まれています。
このような豊富な栄養素が健康にも、美容にも効果を発揮するのです。

もっと具体的に言うと、抗酸化成分を含んでいるビタミン類は、細胞の老化を防ぐとともに新陳代謝を活発化し、老廃物の排泄を促し、血流を改善することで動脈硬化や脳梗塞などの病気を予防したり冷え性を改善したり、効果的なダイエットの手助けとなったり、しみやくすみなどの肌トラブルを解消するということです。
女性でも男性でもここまで聞くと、イソフラボンを試してみない手はないのでしょうか?
ここでもう一つ、もともとイソフラボンは女性ホルモンの一つであるエストロゲンに近い性質を持っていると言われているため、更年期障害などにも効果を発揮するとも言われています。
ピーナッツはエストロゲンの働きを補助する効果を持つ「ボロン」という成分が含まれています。

つまり、イソフラボンの効果をより発揮させるためには、ピーナッツを食べると良いということになります。
ピーナッツは、食べすぎると鼻血を出したり、ニキビができやすいなどと言われていますが、実際はイメージとは全く異なり、コレステロールや血圧を下げてくれたりします。
イソフラボンだけでも十分効果を期待することが出来ますが、ピーナッツも一緒に食べるだけで、それ以上の効果を期待しながら、しかもコレステロールや血圧、記憶力にも効果が期待できるという優れものです。
豆乳を飲みながらピーナッツをおやつでつまむ、という具合にあまり気合を入れすぎなくても大丈夫だということも重要なポイントです。
健康・美容が気になるという人は、ぜひイソフラボンとピーナッツの組み合わせで悩みを解消しましょう。

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